月刊 『のりとたまご』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年7月号 梅雨明けって何だ?

<<   作成日時 : 2017/08/05 01:58  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ピーカンの真夏日が続く中気象庁から関東地方の梅雨明け宣言が出ましたよね

そしたらどうだ!晴れ間さえ滅多に見ない日が続くじゃないか〜 (#`Д´)ノ

毎日毎日上空の大気が不安定でいつ雨が降ってもおかしくないぞ〜って

で・・・結局一ヶ月間引きこもり〜 (◞‸◟;)

横須賀の空母は作戦行動で出港しちゃったから空も静か
画像

月前半の晴れた日にはどんより曇った西の空を眺めてはなかなか飛んでこない飛行機を待っていたのでした

新築中の長男宅は絶好調のZ空調・・・でもネットの中で見えないのだ
画像


飛んで来ないし見えないし・・・つまらないのだ

で、もっぱら庭の野菜のお世話係に精を出すのでした
花壇に植えたトマトとなすび・ゴーヤにキュウリ
画像

画像
画像
画像

孫達も「じぃじが作った野菜だぞ」って言われると嫌いとは言えなくなって仕方なく食べるのでした
オラはゴーヤとトマトは苦手だけどね (๑ ̄∀ ̄)

三番目の孫はまだ野菜って何だ?なのでブランコの邪魔になる葉っぱでしか無いのです
画像

で、邪魔な葉っぱの中から出て来たトマトにビックリ〜!
画像

とりあえず野菜なんか無視してプール遊びでご機嫌です
画像

----------------------------------------☆
ず〜っと引きこもっているのにも飽きてしまって
平日休みの次男一家にお邪魔虫 (๑´ڡ`๑)

八景島シーパラダイスへ行ってきました
画像

年間パスポートを買うかどうするかギリギリの頻度で出掛けてますね
さらにシニアにも届かない半端者です (´∀`*)

一通り回ってイルカショー
画像

シロイルカが薬を飲む所を目撃!!
画像

カピパラ?カピバラ?ん〜でっかいネズミね!
画像

結局一番気に入ったのがこれでした
画像

今回はスポーツカムを帽子に取り付けて目線カメラにしてみたけど編集するのが大変な割に大した映像も無くて残念でした ι(´Д`υ)
----------------------------------------☆
ところで、父の日に貰った「のりたま焼きうどん」の賞味期限が・・・
飾っておくのも限界だから食べちゃいました
画像

画像

ちょっと油っぽかったけれど美味しゅう御座いました (´∀`*)
----------------------------------------☆
ダムカードを増やしたいのだけれど・・・
もう遠い所ばっかりで、さらに山の中 (´・д・`)

にわか雨だとか雷雨だとか、もしかしたら降りますよ〜
ってな天気予報ばかり・・・特に山沿いはなんて言われちゃうと遠出は控えちゃうのですよ

しかし還暦過ぎのにわかライダーにはブランクは禁物
早速給油です
画像

新規開店した愛川インター近くのカインズに行ってみました
画像

昔は田圃しか無かった所なのにインターの力恐るべし!なのでした ヾ(゚□゚;)ノ
すんごく広々とした店内だったぜ〜と家族に報告したら・・・商品探すの大変そうだってさ (´・д・`)

で、愛川インターから圏央道に入って東名高速海老名のサービスエリアまで
画像

孫のカルシュウム補給の為に鯵の唐揚げを買うのですよ (๑´ڡ`๑)
ここの唐揚げなら頭から痛快丸かじり!
画像

2パック8匹を仕入れて背負って帰りました
横浜インターで出て家までトータル40mk
プロテクター入りのジャケットを着込んでいるのでかっ飛ばしてるときは爽快なんだけど信号待ちは地獄でした ι(´Д`υ)
----------------------------------------☆
地元の駅の西口祭りです
画像

普段は何処に潜んでいるんだ?って程の人出です
すくえっこないスーパーボールの中にライトニング・マックィーンを見つけちゃった三番目の孫はどうしても欲しいのだけど・・・無理〜 (´・д・`)
画像

去年は出て無かったポン菓子が今年は復活!

ポン菓子 大爆発! スピーカーオンでどうぞ(*^▽^*)

Yasuhiko Miyazakiさん(@yasuhiko_miyazaki)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-07-22T10:17:36+00:00">2017 7月 22 3:17午前 PDT</time>



まあ賑やかな二日間でした
----------------------------------------☆
母ちゃんが同級生と女子会だって出掛けたんだけど・・・
しょっちゅう女子会やってんだよ、俺も同級生なんだけどな (´・д・`)

で、帰り道スマホが壊れたって友達のスマホから電話が来た
しょうが無いから長津田まで迎えに行って友達も送り届けたよ

前から調子悪かったんだからサッサと機種変しとけば良かったのにね
安いのを探してドコモショップまで付き合いました
画像

待たされる事一時間半!!
暇そうな店員も居るのに閉まった窓口がいっぱい!
頭来ちゃうよね (#`Д´)ノ

頭に来ると言えばこれもだよ
箱には長寿命40000時間て書いてあるのに切れたぞ!
画像

1日10時間点けたとして11年は切れないはずだろ〜!
箱の裏見たら中華電球だった・・・
----------------------------------------☆
怒りまくって終わりってのも気が引けるので
涼しげな金魚の泳ぎでもご覧下さい

どんどんでかくなっております。去年の今頃はグッピーより小さかったのに(^o^;)

Yasuhiko Miyazakiさん(@yasuhiko_miyazaki)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-07-26T16:22:15+00:00">2017 7月 26 9:22午前 PDT</time>



去年の西口祭りですくって来た金魚です
まあなんと立派に成長したのでしょう (๑ ̄∀ ̄)

今年は母ちゃんから孫達に金魚すくい禁止令が出されました
ブワッハッハ〜 ヾ(๑´∀`)ノ
----------------------------------------おわり

今月も最後までお付き合い下さいまして有り難う御座います
変な迷走台風がやって来ますが、通り過ぎれば夏空になるのでは・・・と期待しております

熱中症にはくれぐれもご注意してご自愛下さいm(_ _)m











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2017年7月号 梅雨明けって何だ? 月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる