アクセスカウンタ

月刊 『のりとたまご』

プロフィール

ブログ名
月刊 『のりとたまご』
ブログ紹介
目的は愛犬ロンのHPの乗り換えだったのですが手当たり次第の日常をまとめて見ました。ただし月に一度の月間形式です。
残念な事に2014/09/09にロンが他界し中断しましたが、気を取り直し復活しました。
趣味は日曜大工、庭仕事、バイク、熱帯魚・・・手当たり次第ですね〜
還暦過ぎて初の中型バイク・ホーネット250を手に入れてジタバタしています。
現在はダムカード集めに夢中です。

元々の「宮崎ロンの成長記録」はこちらです。
HP→ http://members3.jcom.home.ne.jp/ron-miyazaki/index.html

画像のコピー、編集、再利用、ご自由にどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年6月号 八ッ場ダムに行ってきました
2017年6月号 八ッ場ダムに行ってきました 先月末から咳が止まらず腹筋痛・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 06:28
2017年5月号 間違いなく・・・春だ〜!
2017年5月号 間違いなく・・・春だ〜! 世の中連休で浮かれていますが・・・ 結構・・・暇〜 (๑ ̄∀ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 03:48
2017年4月号 なんとなく・・・春だ〜!
2017年4月号 なんとなく・・・春だ〜! 若い人達には新しい門出など 嬉しい春の到来なのでしょう・・・が! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 05:23
2017年3月号 バイクの車載カメラの改良だ!
2017年3月号 バイクの車載カメラの改良だ! 3月の声を聞くと何やらワクワクしますよね (๑´ڡ`๑) 時折暖かい風も吹くように成り花が咲くのが待ち遠しいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 13:12
2017年2月号 冬眠バイクの復活だ!
2017年2月号 冬眠バイクの復活だ! 今月も相変わらずの飛行機待ちの時間を過ごしておりました 特に変わった飛行機も飛んでこないし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 16:59
2017年1月号 バイクは冬眠中で〜す
2017年1月号 バイクは冬眠中で〜す 早いものでもう一月が終わってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 01:19
2016年12月号 懐かしいYS11をじっくり見ましたよ〜
2016年12月号 懐かしいYS11をじっくり見ましたよ〜 2016年も最後の月になりましたね 年取るごとに一年が早く過ぎます (´・д・`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 08:17
2016年11月号 ホーネット!無事に一周年です ダムカードも着々と
2016年11月号 ホーネット!無事に一周年です ダムカードも着々と 今年もいよいよあと二ヶ月 相変わらず寒暖差が激しく天気予報も・・・ね〜 (´・д・`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 07:52
2016年10月号 秋なんか無かった・・・けどダムカードと七福神
2016年10月号 秋なんか無かった・・・けどダムカードと七福神 暑い日と寒い日が交互にやって来て冬だ! 心地よい秋晴れなんてほとんど無かったよね (´・д・`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 03:49
2016年9月号 天気予報は信じない!山梨・長野・埼玉・群馬だ〜!
2016年9月号 天気予報は信じない!山梨・長野・埼玉・群馬だ〜! 9月も晴れ間が少なかったですね〜 バイクで出掛けるか車にするか雨雲レーダーを見て悩む日々 スカッと晴れずに暑いのは嫌ですね〜 ----------------------------------------------☆ 二代目ロンが虹の橋を渡った夏からもう二年 今年もぬいぐるみの柴君に手伝って貰ってコーヤ感謝祭です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 08:12
2016年8月号 暑かった・でも晴れ間の少ない夏だった?
2016年8月号 暑かった・でも晴れ間の少ない夏だった? 今年の夏は確かに暑かった・・・記憶には残ってる しかし梅雨明け宣言後にも雨が多かったような・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 16:18
2016年7月号 梅雨の晴れ間にダムカード〜!
2016年7月号 梅雨の晴れ間にダムカード〜! 相模原の7月はジメジメ・シトシト・・・では無かった梅雨でした 結構夕方の水撒きしたもんな〜 暑かったり寒かったり気温差が激しくて・・・梅雨バテだ ι(´Д`υ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 04:06
2016年6月号 ダムカードを求めて走り回ったよ
2016年6月号 ダムカードを求めて走り回ったよ 月刊「のりとたまご」の5月号が上下巻、弾丸旅行記が上中下巻と膨らんでしまい大変な6月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 07:50
2016年5月号(別冊下巻) 弾丸旅行4日目 広島〜山口だ!
2016年5月号(別冊下巻) 弾丸旅行4日目 広島〜山口だ! 三泊四日の日程で羽田を飛び立ち鳥取に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 23:49
2016年5月号(別冊中巻) 弾丸旅行3日目 島根〜広島だ!
2016年5月号(別冊中巻) 弾丸旅行3日目 島根〜広島だ! 三泊四日の日程で羽田を飛び立ち鳥取県に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:28
2016年5月号(別冊上巻) 弾丸旅行1、2日目 鳥取〜島根だ!
2016年5月号(別冊上巻) 弾丸旅行1、2日目 鳥取〜島根だ! 今年の夫婦での旅行は鳥取県へ飛んで行きレンタカーで島根県と広島県を回って山口県から飛んで帰ってくるという弾丸旅行となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 21:11
2016年5月号(下巻) やっぱり夢中なダムカード・フェリーにも乗ったぜ
2016年5月号(下巻) やっぱり夢中なダムカード・フェリーにも乗ったぜ 弾丸旅行から無事に帰り一段落です (๑´ڡ`๑)      *上旬は5月号上巻で旅行記は別冊でどうぞ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 01:50
2016年5月号(上巻) ダムカード集めと夫婦で旅行、ハリアーも見ちゃった
2016年5月号(上巻) ダムカード集めと夫婦で旅行、ハリアーも見ちゃった 世の中大型連休だと浮かれている様ですが・・・ 私は365連休ですから (´・д・`) 関係ないのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 19:06
2016年4月号 ダムカードが増えたぜぇ
2016年4月号 ダムカードが増えたぜぇ このたびの熊本地震により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災者のみなさまのご健康と一日も早い復旧をお祈りいたしております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 11:29
2016年3月号 おや?春なのか?本当に?
2016年3月号 おや?春なのか?本当に? この冬は確かに暖冬だった・・・様な気がする なんと言っても灯油の買い出し回数が少なかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 04:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる