月刊 『のりとたまご』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月号 バイクは冬眠中で〜す

<<   作成日時 : 2017/02/04 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

早いものでもう一月が終わってしまいました

ホーネット250は快調なのですが・・・
ふと見るとタンクに小っちゃな傷がぁ〜 ヾ(゚□゚;)ノ
米粒の半分ぐらい塗装の下地が白く見えてるのです
慌ててタッチペンと保護パッドを買ってきました
画像

う〜〜ん 微妙に歪んでしまった (´・д・`)

またもやチェーンが伸びてきました、さらに古いグリスがゴワゴワしてきて
画像

半年ぐらい前に張りを調整して貰った時にそろそろ交換だよって言われちゃって・・・参ったな (´・д・`)

スプロケットも同時に交換したいし・・・高速で故障なんてヤダモンね〜

さらにお宝のCL-50(改)もパンクしちゃった ι(´Д`υ)
10年以上経ったタイヤだもん、溝はあるけどゴムがね〜

ネットで仕入れて自分で交換してみようかな・・・
タイヤもチューブも安いのに工賃が高いんだよね

てな訳で2台とも冬眠中です
決して寒いから乗らないのではありまあぁせんよぉぉ (๑ ̄∀ ̄)
---------------------------------------------------☆
さて新年早々の3日深夜、何とか座流星群が最盛期だと!
今度こそと勢い込んで厚着してベランダに三脚を据えたのでした

オリオン座でカメラテスト・・・
画像

露光時間や絞りをあれこれ試しつつカメラを持って出たり入ったり

で、結局流れる星を見ることも無く・・・諦めました (◞‸◟;)

なんなんだよ〜!毎回毎回ワクワクしてるのに未だに流星群なんか見たことも無いのだ (#`Д´)ノ
画像

チックショ〜!!
---------------------------------------------------☆
わりと良い天気の日が多く、妙に暖かい日があったりもしました
しかし冬眠中のバイクで遠乗りは出来ないし、雑用があったりで・・・

そんな時は飛行機だよね
P-8Aポセイドンだって対潜哨戒機なんだ・・・知らなかった
画像

こちらはC-40Aクリッパーだそうだ、兵站輸送機だと
兵站?調べたけど武器弾薬食料その他諸々何でもかんでも
つまり軍用パシリなんだな (๑ ̄∀ ̄)
画像

ここからはF/A−18F スーパーホーネットですよ
オラのホーネットと違って冬眠しないのだ
画像

画像

画像

真上を飛ばれるとシルエットになっちゃってつまらないし・・・怖いのだ
画像

着陸する時は一旦飛行場の上空を通過して戻って来るから一機で二度うるさいのだよ
---------------------------------------------------☆
ところで、オラのスーパーホーネットは・・・
バイク用品店までチョイ乗りしてチェーンとスプロケットの交換費用を探っているのですが・・・
耐久性がどうだ、強度がどうだと説明されて・・・ウンウンそれで?
工賃と消費税込みでビックリ万とウン千円で〜す!
画像

で、つまんないシールなんか買ってきちゃうのでした
でもバッタもんのビキニカウルにウイングマークを貼り付けてご満悦なのです
画像

しかしバッタもんの悲しさで、微妙に色が違うのですよ ι(´Д`υ)
画像

ヘルメットにもロゴ入れちゃいました
画像

チョコッとシワが入っちゃったけど・・・まあいいか
---------------------------------------------------☆
さて、庭では最後の大根の収穫です (๑´ڡ`๑)
孫を呼んで何処まで伸びたか掘ってみました
画像

今回植えた中では優秀な出来映えでした ヾ(๑´∀`)ノ
画像


去年宝登山から買ってきた蝋梅に・・・
画像

見事に一輪だけ・・・咲きました (´・д・`)
画像

来年に期待しましょう (´∀`*)

今年も冬場をしのげるようにと小鳥さん専用フルーツパーラーを開店しました
早速のご来店です
画像

こちらは順番待ちのお客様です
画像

そしてこちらは食後のくつろぎの時間をお過ごし中です
画像

こちらの団体様は初来店で慌ただしく飛び回って・・・お帰りでした
庭で見かけるのは初めてです 何という鳥なんでしょう?
画像

---------------------------------------------------☆
孫が出来て6年目です
5年間頑張った鯉のぼりの竹竿が風化してきたし
手作り土台がグラグラするので今年は諦めようかと思っていたのですが・・・

太っ腹な母ちゃんが既製品をプロに頼もうと言い出して土建屋さんにお願いしました

古い土台は掘り起こして貰ったら根元から朽ちてました
画像

いやはや ここまで腐っていたとは、無理して使わなくて良かったです

新しいポールはアルミ製の7.5m、その割に土台が低いのだ
でも深い穴にコンクリートで固めてあるので大丈夫なのでしょう
画像

早く立てて見たいのですが、完全に固まるまで一週間だと
来月報告しますね (๑´ڡ`๑)
---------------------------------------------------☆
部屋にあった壊れた扇風機と赤外線ヒーターですが・・・
一般ゴミでは回収してくれないそうなのですよ

それは扇風機とヒーターだからですよね
じゃあプラスチックと金属ならOKじゃね?

てな訳で・・・ドライバーでチマチマと分解して・・・・・
画像

デカトンカチで粉々とペチャンコにしちゃいました (๑´ڡ`๑)
画像

これで立派な資源ゴミだ〜 ヾ(๑´∀`)ノ ぶわっはっは〜
しかしお値段の割にちゃちいし部品も少ないもんだな
---------------------------------------------------☆

まあこんな感じの新年始めの一ヶ月でした (´∀`*)

オラのスーパーホーネットは今日部品が届いたとの知らせで
さっそく交換してもらいに行ってきました

結局個人経営のバイクショップでお願いしたのですが、相談に行った時よりかなりお安くしてくれました
ビックリマン円より下でお釣りも小銭は面倒くさいよって千円札でくれました ヾ(๑´∀`)ノ

前回ブレーキレバーを取り付けて貰ったときの工賃をお釣りは結構ですって見栄を張ったのが効いたみたい・・・むふふ ラッキー!!

交換の様子は来月報告しま〜す よろしく〜!!






            お暇とお手すきの方は気持玉ポチッもよろしく〜
                 ずっと下の方で〜す↓






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2017年1月号 バイクは冬眠中で〜す 月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる