月刊 『のりとたまご』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年12月号 懐かしいYS11をじっくり見ましたよ〜

<<   作成日時 : 2017/01/07 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年も最後の月になりましたね
年取るごとに一年が早く過ぎます (´・д・`)

さて、先月見事な富士山の撮影に成功した勢いで
もっと派手な富士山を年賀状の背景にしようと思い立ち
とりあえず茅ヶ崎へと向かいました

しかし残念なことに霞んだ富士山でした
画像

天気は良く、風も穏やかなのにそこそこのうねりが入り
サーフィンにはもってこいなんでしょうかね
浜に置かれたパイプ椅子が・・・不思議な雰囲気ですね
画像

茅ヶ崎と言えば烏帽子岩
瀬渡しで行ってみたい所ですがトイレがない
胃腸の弱いオラには危険な場所なのですよ ι(´Д`υ)
画像

------------------------------------------**
今年もよみうりランドのジュエルミネーションのチケットが貰えました
お母ちゃんから家族全員分をよこせと恫喝された新聞屋さん・・・ごめんなさい

次男一家と平日に行ってきました
まずはグッジョバでUFO作りです

作ると言っても蓋に絵を描くだけですけどね (๑´ڡ`๑)
オラの蓋は大当たりでキラキラなのだよ むふふ
画像

絵を描き終わったら火薬を・・・どか〜ん!
じゃなくて加薬を四種類選ぶのだけど
へそ曲がりのオラはキムチを四倍増し〜 (๑ ̄∀ ̄)
画像

トッピングをパチパチキャンディーにしてパック
クッションになるビニール風船に挟んだら出来上がり
画像

入り口に戻ると「全自動変形ロボCIRA」なんてぇのがあって
そろそろ変身する時間らしいので待つことしばし
画像

なんだよ!自動車みたいな物がロボットみたいな物になるだけじゃん
走りもしないし暴れもしない・・・つまんね〜

そろそろ日没いよいよイルミネーションです
画像

日が落ちるとどんどん寒くなる〜
綺麗ですね〜、でも寒い!
画像

観覧車からの眺めも最高、でも寒い!
画像

写真を撮るのも楽しいです、でも寒い!
画像

去年はクリスマスバージョンの噴水ショーを動画で撮ったんですけどね
YouTubeで編集したらBGMが著作権に引っかかって公開出来ませんでした
今年はInstagramで挑戦です

寒い((⛄))帰りたい ( ̄0 ̄;

Yasuhiko Miyazakiさん(@yasuhiko_miyazaki)が投稿した動画 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-12-06T09:22:06+00:00">2016 12月 6 1:22午前 PST</time>



上手くいったぜ、でも寒い!のだ!
------------------------------------------**
母ちゃんの一之宮御朱印集めも進めなくっちゃ
日帰り圏内では武蔵国氷川神社なんかどうかな?
こてママに相談したらもうすぐ酉の市だってさ
これは行くしかないでしょ〜ラッキー!

武蔵国一之宮は二ヶ所で氷川神社と氷川女体神社だそうです
むむむ、女体神社! 是非とも行かねば〜 (๑ ̄∀ ̄)
画像

小高い丘の上にあって落ち着いた厳かで質素な神社でした
国際秘宝館みたいな神社ではありませんよ〜
画像

参拝を済ませてこてママの案内で近くの公園へ
唱歌「案山子」発祥の地へ行ってみました
画像

何故か記念の像が北向きに建っているのですよ
常に逆光じゃないですか〜意地悪だね
露出補正で何とか表情が見えるようにしたけど
なんだか色が変になっちゃって不気味〜

後ろ姿は美しいのだ・・・おや?おやおや!
画像

指があるじゃないですか、てぇ事は右腕があるのだ
およよ、左手はポケットに入れているのだ
画像

両肩から突き出ている棒が手の代わりだと思っていたのに
じゃあ肩の棒は何なんだ???誰か教えて〜
-- -- -- -- -- -- --
一旦車で移動して氷川神社へ向かいました
酉の市なので混雑していそうだから一駅隣のパーキングへ
大宮駅は東北新幹線が大宮までしか無かった頃以来だよ

長い参道へ辿り着くと両側にギッシリと屋台が並び側道にも
すんごい数ですね〜ビックリ〜!
画像

生け簀の鯉をその場でぶつ切りにしちゃう屋台が・・・
初めて見ましたよ
画像

大混雑の屋台を抜けて橋を渡ると熊手屋さん?がいっぱい!
これでもか!と飾り付けた豪華な熊手が・・・
お値段は?時価なのか?
画像

ようやく辿り着いた氷川神社を参拝して御朱印を頂きました
画像

本日の目標達成です!!

帰りは喧噪を避けて屋台の裏側を通りました
路地をコチョコチョ抜けて駅へと向かったのですが
母ちゃんとこてママは吸い寄せられるように地ビールのお店に
画像

選ぶのも楽しそう、オラにジンジャーエールも頼んでね
画像

楽しい一日でした
------------------------------------------**
月も半ば、いつもと違うコースで飛んでくる飛行機を発見
画像

人生初フライトで乗った飛行機と同型の懐かしいYS11です!
厚木基地への進入コースへ入る訓練なのでしょうか?
画像

何往復も色々な方向から飛んできます
画像

画像

お陰でいろんな角度からの撮影が出来ましたよ
画像

充分満喫・・・と言うか飽きちゃった (´・д・`)
------------------------------------------**
長男一家のお世話になっている幼稚園で餅つき大会です
急遽欠員が出て代役で参加しました
画像

親子三代で一つの臼をつきましたよ (´∀`*)
全身筋肉痛の危険を冒しても孫の前で良いかっこをしたいジジィなのでした、見かねた若い衆が交代してくれましたけどね (´・д・`)
画像

つきたての餅をバァバとママが千切っては投げ千切っては投げ・・・
画像

すかさず孫が・・・チョコチップ〜!! ヾ(゚□゚;)ノ
画像

首都圏ではノロウイルスの蔓延で餅つき中止勧告が出ているというのに強行ですよ、「ノロウイルス、みんなで食べれば、怖くない」ってか ʅ(´◔౪◔)ʃ
画像

のし餅まで作って新年を迎える準備完了です!
って大掃除がまだですよ〜
------------------------------------------**
さて、年内最後の行事がクリスマスですね

なんじゃこりゃ?仮面ライダーだと〜!バッタの面影なんか無いじゃん!!
すでに仮面ライダー・ドライブなんて訳の分からない支離滅裂状態だもんね
今度はゆるキャラみたいなのが進化するんだってさ
画像

だいたいサンタさんやトナカイやもみの木なんかのクリスマス色一切無しってどうなんだ?

それにしてもハイテクおもちゃは凄いね
もうすぐ2歳の赤ちゃん卒業間近の子が電動ドライバーでダンプカーを組み立てるなんて凄すぎないか?
取りあえず3歳児が夢中になってるけどね
画像

------------------------------------------**
今年一年の無事を感謝して全員で七輪大会を開催
画像

肉、魚、おにぎり、イカに蟹、手当たり次第に焼いて食べて・・・
〆は残り火でマシュマロを焼いて終了〜です!

さあ、来年も頑張らなくっちゃね

毎度長々とお付き合いくださいまして有り難う御座いました



-------------------------------------2016年の終了です!



ご〜〜〜ん、ご〜〜〜ん、百八つの煩悩を払ったところで

画像

また本年も宜しくお願いいたします m(_ _)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2016年12月号 懐かしいYS11をじっくり見ましたよ〜 月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる