月刊 『のりとたまご』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年5月号(下巻) やっぱり夢中なダムカード・フェリーにも乗ったぜ

<<   作成日時 : 2016/06/09 01:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

弾丸旅行から無事に帰り一段落です (๑´ڡ`๑)
     *上旬は5月号上巻で旅行記は別冊でどうぞ〜

旅行中の熱帯魚の餌は息子達が担当してくれたので大丈夫
と言うより浮き草の間の稚魚がえらく増えていてビックリでした

庭の野菜も元気に育ちすくすくと伸びてました ヾ(๑´∀`)ノ
ゴーヤとキュウリとロマネスコ
キュウリの急成長が楽しみです
画像

トウモロコシとだだちゃ豆とロマネスコ
さらにカボチャも追加しました
画像

キュウリの雌花にはちび助キュウリがスタンバイ
蜂も受粉のお手伝い中
画像

エンドウの花も沢山咲きました、豊作かも (๑´∀`๑)
画像

育てられるか心配だったロマネスコは勝手に立派になりました〜
さっと茹でて美味しく頂きましたよ〜
画像

-----------------------------------------○
Twitter やってますけどスマホでは苦手です
写真を発信するのは便利で重宝しますけど読むのが大変
老眼には小っさい字が苦痛だしリツイートの嵐状態になるとスクロールするのも面倒くさくなって仕舞います
自宅のPCの画面だと見やすいしリツイート除外も出来ますからね

旅行から帰ってゆっくり遡っていたら
なんと見つけちゃったのが還暦を迎えたすずちゃん!!
画像

おめでと〜!!着てくれて嬉しいよ〜!!
すずママありがと〜〜〜!!

実はこの赤いちゃんちゃんこはロンとこてつ君が初対面の時に遡る思い出深い品なんです (๑´∀`๑)
還暦を祝うワンコに着て欲しい、還暦の輪を広げようと成るまでの経緯がこちらで〜す
http://noritama1954.at.webry.info/201209/article_1.html
2012年の出来事だったんですよね〜
これからも広がって欲しいな・・・還暦ワンコの輪!

ロンもこてつ君も虹の橋の向こう側へ・・・
色々とあって落ち込んでいたこてつ君のママに呼びかけたら返事があったので早速会いに行ってきました
実はこてつ君ちの近くのダムカードを残してあったんですよ
荒川貯水池・元気そうなこてママに会えて安心しました
画像

一安心した所でもう一発行くか〜!
こてママ元気出してね〜バイバイ〜
飯能目指して出発〜!!

外環自動車道から関越道経由、鶴ヶ島で圏央道に
出発前に管理事務所のトイレを借りれば良かったのに
外環にはUターン出来る不思議なパーキングエリアがあったはずだ〜

ところがどっこい!
飯倉の入り口とパーキングエリアの出口が合流して本線だよ
その先三芳まで走りましたとさ
画像

ジジィはおしっこ近いんだから行ける時に行かなくっちゃ (◞‸◟;)

順調に走って狭山日高から下道へ
ウネウネ山道を楽しんで名栗湖の有間ダムへ到着!
画像

管理事務所でダムカードをゲット〜!
画像

埼玉県は残り四カ所かな?秩父とか山奥ばっかりなんだよね
群馬県境までの往って来いと山梨県へ抜ける大遠征
後二往復だ〜
埼玉県って広いよね〜 ι(´Д`υ)

本日の走行距離は212kmでした (๑´∀`๑)
画像


今日までで18枚を集めました
画像

画像

-----------------------------------------○
そして中二日、ひらめいちゃいました ヾ(๑´∀`)ノ
フェリーを使って千葉県に行っちゃお〜
思い立ったら速実行!初フェリーに挑戦です

横横道路をかっ飛ばして久里浜へ
画像

予定ピッタリに到着したと思ったら出て行く船を見送る事に
時間を10分間違えてました (◞‸◟;)

ナビで調べたら次の便を待つよりアクアライン経由の方が早いみたい・・・でもやっぱりフェリーだよ、やっぱり海が好き!!
画像

ノンビリと船旅を楽しんで金谷へ上陸
画像

海岸線のウネウネを北上し山道のウネウネを楽しんで
片倉ダムに到着〜!!
画像

ここではダムカードは配布していないので来た証拠の写真を撮って
次の亀山ダムでまとめてもらいます
チョット走れば亀山ダムなのです
はい到着〜!!
画像

ここの写真も撮って管理事務所へ
ダムカード下さいってお願いして片倉ダムの写真を見せようとスマホをコチョコチョ
どちらから来られましたか〜って聞かれたので相模原からですって答えたら
はいどうぞって三枚くれたんです ヾ(゚□゚;)ノ
画像

およよ・・・普通にアクアライン経由だと矢那川ダムを通過して片倉ダムで折り返して此所で三枚貰うのが当たり前なんでしょうね
てっきり矢那川ダムでも配布していると勘違いしてました
矢那川ダムまで距離があるので折り返してきたら時間切れアウトのところ・・・ラッキーでした
でもちゃんと行って写真を撮りましたよ
画像

このダムは堤体の両サイドが緩傾斜で構造物らしくないんです
画像

帰り道とは言え迷子に成りながらやっと辿り着いたのに
・・・・・つまらないダムだ〜

遅刻や迷子で時間も遅くなってしまい
アクアライン経由で海ほたるも通過、カッ飛んで帰りました

本日の走行距離は199kmでした
画像

あらまホーネットの走行距離が24,000kmを超えてました
まだまだ距離計など見ながら走る余裕の無い初心者です
-----------------------------------------○
いよいよ最後の週末にはるばる長崎から我が家へお客様
弟の可愛い長女がやって来てくれました ヾ(๑´∀`)ノ
ピッカピカの社会人です

二泊三日の予定だそうだからこちらで綿密なスケジュールを作成して
3の1夫婦とお出迎え ヾ(๑´∀`)ノ
画像

さっそく横浜のカップヌードルミュージアムへ
画像

なぜだか展示してあったトゥクトゥクで・・・
画像

東南アジア系の怪しい風物にしっくり溶け込んでしまうオラなのだ
もっと電飾が欲しいよね、なんか物足りないぞ

さらに怪しかったのがこちら〜
カップヌードルのアイスクリーム (´・д・`)
画像

かなり微妙なお味でした〜 ι(´Д`υ)

さてオリジナルカップヌードルの創作ですよ〜
まずはカップのデザインからね

・・・全員夢中になっていたため画像がありませ〜ん

次はスープとトッピングを選びまーす
画像

右上が私から弟へのプレゼント
  カレー味四倍キムチで〜す (๑ ̄∀ ̄)
画像

蓋をして真空パックして貰ったら出来上がり〜
画像

-----------------------------------------○
翌日は朝一番でディズニーランドへ
あーちゃんは3の1一家に同乗してワイワイと・・・
オラと母ちゃんはナビなしのレトロなクラウンで・・・

早く着いたと思ったのに開園待ちの行列です
暇つぶしに3の1の1に向かって
「ゲートを通る時にティンカーベルが魔法の粉をかけてくれるんだよ、チロリロリ〜ンって音がするんだよ、そしたらみんな魔法に掛かって楽しくなっちゃうんだよ」って話しかけても
ふ〜んって聞き流されちゃいました
前に来た時も使ったネタだった (´・д・`) 失敗!

やっと入場した頃には疲労感が・・・
画像
 
最初に並んだミート・ザ・ミッキーがいきなりの50分待ち
画像

手慣れた3の1夫婦はこの間にファストパスをゲットするのだ!
全員分のチケットを手にした3の1が嫁さんの指示で走り回るのだ〜!

このミッキーは生で見たよ、白黒テレビが普及した頃だよね
まだ街頭テレビがあったころだよ (´・д・`)
画像


やっとミッキーと写真が撮れました〜
画像

当然3の1は居ませんよ〜割り込み御法度は我が家の家訓だい

沢山写真を撮って貰って後日ネットから購入できますって・・・
ミッキーとハグしてにやけた還暦過ぎのジジィの写真なんか買う訳ねえだろ〜!

さあこれからがジジィには苦難の一日〜 ι(´Д`υ)
ファストパスでスルーしたら次は長蛇の列に並んでその間に次のファストパスをゲット〜
合間にパレードの場所取りして忙しく昼食を済ませて
次行くぞ〜!!って・・・乗り物に乗っている間が休息だ

3の1夫婦はスマホを囲んで作戦会議
画像

ジジィはフラッシュ無しで何処まで撮れるかに夢中
画像


昔乗って気持ち悪くなったスターツアーズは二日酔だからだと思っていたけど、ニューリアルだっていうから久しぶりに挑戦して・・・やっぱり気持ち悪くなった〜 (◞‸◟;)

疲労困憊のジジィは進んでパレードの場所取りに志願しました
画像

パレード見てるとついついこんな写真を撮りまくっちゃう
画像

画像

でも家に帰って改めて見たいとも思わないんだな
スッゲー高価そうな望遠レンズで踊ってるお姉さんを撮っている奴・・・気持ち悪ぃ

結局三回目の夜のエレクトリックパレードも見ちゃった
画像

これで終わりかと思いきや
3の1の2がダンボにまだ乗ってないよ〜って50分待ち
この間に女性陣はこれ幸いとバザールでお買い物〜

で、ジジィはベンチでオラのスマホにはこんな機能が・・・
ふ〜ん、パノラマか〜
画像

およよ、魚眼も出来るのか〜
画像

などと遊んでいたのです

上空の強風のため花火は中止
やっとダンボから解放された3の1一行が戻ってきて
ようやく出口への向かいました

でも、間近で三回もパレードを見たとあーちゃん大喜びでした
めでたし〜めでたし! ヾ(๑´∀`)ノ
-----------------------------------------○
さすがに三日目はノンビリ過ごしてお昼はピザ屋さんに
画像

ちょうど店員さんの腕前を披露するショーの時間でラッキー
画像

お腹いっぱい幸せいっぱいで帰宅〜
画像

でも、楽しい時間も締めくくらなくてはいけません
まだまだ一緒に遊びたいけれどもね〜
画像

さみしいけれども羽田でお別れ
楽しい思い出ありがと〜 また来てね〜!
画像

こうして楽しかった三日間と五月も終わったのでした (๑´∀`๑)
-----------------------------------------☆

なんと今月は四回も羽田に足を運びました
サラリーマンの頃はしょっちゅう羽田で関連会社や客先の人と出くわすほどみんなバタバタと日本中を飛び回っていた物ですがね〜
知り合いも殆ど引退したし旅費が自腹じゃ羽田も遠いし

さてホーネットでダム巡りをしますか!

ん・・・・・・・もうじき梅雨だ (´・д・`)

--------------お-し-ま-い----------------☆

今月もかなりの長編となりました
最後までお付き合い下さり有り難う御座いました



三泊四日の弾丸旅行記は別冊にまとめました

結局 ブログの20,000文字の制限との戦いで三部作となりました

 2016年5月号(別冊上巻) 弾丸旅行1、2日目 鳥取〜島根だ!
  http://noritama1954.at.webry.info/201606/article_3.html

 2016年5月号(別冊中巻) 弾丸旅行3日目 島根〜広島だ!
  http://noritama1954.at.webry.info/201606/article_4.html

 2016年5月号(別冊下巻) 弾丸旅行4日目 広島〜山口だ!
  http://noritama1954.at.webry.info/201606/article_5.html

よろしく〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2016年5月号(下巻) やっぱり夢中なダムカード・フェリーにも乗ったぜ 月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる