月刊 『のりとたまご』

アクセスカウンタ

zoom RSS 8・9月合併特大号 ロンの還暦祝い〜!

<<   作成日時 : 2012/09/11 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

8月さっぼったろうって?
いえいえ 違います! 一年がかりのプロジェクトが・・・
この9月に・・・

じゃあ他の話題は?なんて野暮なことはイワナイデ!!

それでは合併特大号をお楽しみ下さいネ!

この物語は昨年の9月この写真から始まったのです
一歳年上のこてつ君です
画像


埼玉のこてつ君のお母さんはとっても器用で色々な衣装やかぶり物で
みんなを楽しませてくれる天才なんです

そこでちゃっかり赤いチャンチャンコのお願いをしたんです
まあ、軽い話の流れだったんですけどね

で、今年の8月始めに思い出しちゃって
そう言えば赤いチャンチャンコ〜
「作る?」・・・「作って〜!」
「計る?」・・・「計って〜!」
「来る?」・・・「行く〜!」
みたいな流れでね
ニコニコビームの達人(犬?)こてつ君に会いに行ったんです
画像

こてつ君のお母さんに体型をチェックして貰いました
画像

で仲良く記念撮影をして作成のお願いをしたんです
画像


途中こてつ君が試着モデルになってくれたりして
完成を首を長〜〜くして待ってました

8月29日完成したチャンチャンコが到着〜!!
さっそく試着です!見事にピッタリ〜 
普段は服なんて大嫌い!、かぶり物なんかとんでもない!のロンが
素直に着ちゃうしかぶっちゃったんですよ〜
画像

大はしゃぎの孫にロンは
「母ちゃんなんで笑われるんだ?着方間違えてないか?」
「帽子の前と後大丈夫か?」と心配しております
父ちゃんと母ちゃんも大喜びなのですが
皆さんから「紫の座布団!」「金屏風!」とのリクエストを受けて
あ〜でもない、こ〜でもない、うぎゃぁ〜〜!!とパニックに・・・

さて、9月11日誕生日なのだ〜!

朝からみんなでソワソワ・・・さて、始めっか〜
ロンおいで〜 で撮影会の準備開始

「ロン翁還暦祝い」の撮影会が「マミムメモの間」におきまして開催されました
お母ちゃんの着付けからです
画像


なにやらご不満のご様子でマネージャを呼ばれております
画像


スタッフ全員で念入りな打ち合わせが行われました
画像


細かな注文に反応が悪いスタッフを叱責されております
画像


なんとか段取りについてご満足頂けた様であります
画像


帽子の前の部分について修正のご希望です
画像


準備万端整いましたので撮影会の開催であります
画像


ロン翁のご機嫌が続く中 順調に撮影が行われました
画像

画像


少々飽きてこられたご様子で、ややご機嫌斜めモードに入りそうであります
画像


ロン翁は充分ご満足頂けたご様子でサッサと終了を宣告され、立ち去られました
画像


以上を持ちまして「ロン翁11歳・還暦を祝う会」の撮影会報告を終了致します
ツイッターで祝辞を頂きました皆様
衣装を作成してくださいましたこてつ君のお母さん
写真をご覧頂きました皆様に
ロンに成り代わりまして御礼を申し上げます
皆様も充実した一年を過ごせます様願っております
有り難う御座いました


どや?8・9月特大号だべぇ
さぼったんとちゃうでぇ〜

ワスレトッタダケヤ・・・

デジブックもよろしく〜!
http://www.digibook.net/d/5f14e71f801e04796a87d856d5171623/?m

−−−−−完−−−−−

追記

折角作って頂いた赤いチャンチャンコは
宝物として大切に仕舞って置くつもりでした

でも沢山の写真が撮れたし二度と着せないのは
なんだかとっても勿体ないと思ったんです

これから還暦を迎える沢山のワンコに着て貰った方が
チャンチャンコだって喜びますよね

ワンコ仲間の少ない私が持っているより
大勢の仲間が居られるこてつ君のお母さんに
お返しする事にしました

ただお返しするのではいか〜ん!
なんとかお礼をしなくては!
手作りには手作りを! で・・・
こんなん作っちゃいました〜〜〜〜〜!!
画像

どうですか?
特製桐箱に納めちゃいました

Twitter で (こてつの母ちゃん) をご存じの方で
お宅のワンコに着せたい方は相談して下さい

ご存じない方は
努力と根性で捜索して下さい

これから還暦を迎える大勢のワンコが喜んでくれる事を願っています
そして元気で長生きしてくれると信じています


しかしですよ、よ〜〜〜〜く考えると
ただ大袈裟で邪魔な箱を作っちまっただけだよな・・・

ま いいっかぁ〜
こてママ 後はなんとかよろしくね!

--------------------------------------2012/9/24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
8・9月合併特大号 ロンの還暦祝い〜! 月刊 『のりとたまご』/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
8・9月合併特大号 ロンの還暦祝い〜! 月刊 『のりとたまご』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる